■ Tale Wiki(総合DB)
talewiki
■ したらば2(掲示板)
したらば2
■ OnlineGamer テイルズニュース
OnlineGamaer
■ TWxHoLic(総合DB)
影塔・沼・Nテシス攻略 必見!
TWxHoLic
■ ブログ:助けてオカダーマン!
TWスレまとめ、時事問題
助けてオカダーマン
■ ブログ・バニラの殴りライフ
バニラ
■ ブログ:かりんのささやき
沼攻略MAPあり
calinbanner(LB)
■ レコルブログリング
ブログリングバナ-150
■ 2ch TW検索(掲示板)
2ch検索
■ ジョシュア wiki
ジョシュアwiki
■ ランジエ wiki
ランジエwiki-a
■ TWさーち(新規サーチエンジン)
テイルズウィーバー検索エンジン TWさーち
■ TW-Search(老舗サーチエンジン)
tw-search1.gif
■ Tales Walker(総合DB)
Tales Warker
■ テイルズウィーバー110番(総合DB)
TW110番
■ Pito's 韓国先取り(先取り)
pito
■ ハッピーパフェ(イベント告知)
ハッピーパフェ
■ ( ゚∀゚)o彡°俺流!(サイフリ)
俺シミュ
■ TW調査1・2・3
TW調査1 TW調査2 TW調査3
■ インクリテンプレ2(インクリを極めし者)
インクリbanner
■ クラブ:猫探偵事務所(トレ)
猫探偵事務所
■ クラブ:BLUE NOTE(パルシュ)
(土曜 21時・23時 ネトラジ有り)
BlueNote
■ 絵師・ブログ:Ver.nume
(っ´ω`c)クーデレ テチ キュキューン
Ver.nume
■ 絵師・ブログ:HONEY
honey
■ 小説・His Tales
ジョシュアのCP小説
His Tales
■ ブログ・こっちみんな!
こっちみんな!
■ ブログ:銀翼TW
銀翼02
■ ブログ・水面に映る記憶
水面に映る記憶
■ ブログ・どんな僕を普通って言うんだろう
どん僕
■ ブログ・WINDING ROAD
winding road
■ ブログ:Sarrys☆Diary
SarrsDiary150
■ ブログ:crescent
CRESCENT
■ Mobile
qrcode
■ Sponsored links
ブログパーツ
無料ブログ作成サービス JUGEM
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
| - | - | by スポンサードリンク


■ にほんブログ村ランキング ポチッと 応援プリーズ (=∀=)♪ ⇒ にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ (非別窓)
放出日記 その8 影塔第3待機室以降(49〜55F)
| 考察:ジョシュア | comments(1) | by 琥 徹&柊 円&天 位&蒼 彩
 
お待たせしました|д゚)
だいぶ前のデータなんですけどもね( ´・ω・`)_且~~

今回は 影塔第3待機室以降(49〜55F) の放出での攻略結果です
12月半ばにはデータがそろっていたんですが、
記事を上げなかったのは、残念な結果になったからで、
他の記事を優先させたからです

影塔の命中・回避についてはこちらを参考にするのがよいでしょう

TWxHoLic
TWxHoLic 
影塔に関するレア、ポータルの位置、命中・回避他、沼のMAPとクエ攻略等
Tale Wikiより便利な情報が詰まってます

助けてオカダーマン!
助けてオカダーマン
ユゴさんの私的メモです
TWxHoLicは計算で出した値もあるので、
その他の命中・回避スレ、BLOG等を参考にするとよいでしょう

追記はジョシュア攻略結果
続きを読む >>
■ にほんブログ村ランキング ポチッと 応援プリーズ (=∀=)♪ ⇒ にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ (非別窓)
【ジョシュア考察】 チーム狩り
| 考察:ジョシュア | comments(4) | by 琥 徹&柊 円&天 位&蒼 彩
 
だいぶ記事サボってました|ω・`)
釣りにいそしんでいました(;^ω^)
まだ成果なし(/ω・\)
テチさん招き猫おめlω=)♪

今週は・・・
**************************************************
日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
今週末、1月24日(土)と1月25日(日)に
チーム経験値ボーナスアップイベントを行います。
イベント期間中、チームでモンスターを倒したときに得られる経験値のうち
「チームボーナス」分の経験値が2倍になります

この機会にチームを組んでテイルズウィーバーをお楽しみください!
今後とも『テイルズウィーバー』をよろしくお願い申し上げます
**************************************************
チム狩りイベ出せ!ってアンケートの回答が多かったからですかね?(’ ’
てか、コレ仕様でもよくね?(;^ω^)

続きは、チム狩りでのジョシュア考察|д゚)
続きを読む >>
■ にほんブログ村ランキング ポチッと 応援プリーズ (=∀=)♪ ⇒ にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ (非別窓)
放出日記 その6 SEED稼ぎ
| 考察:ジョシュア | comments(4) | by 琥 徹&柊 円&天 位&蒼 彩
 
ども、天位です(´" ω "`

最近はSEEDの枯渇に伴い、物価が急変してますな(;´∀`)
影塔がウマイ分、POT代だけでも大変です(;><)
魔石8m特価 seedのみ という叫びも ちらほら・・・

こんなときこそ放出ジョシュアの時代だZE!(`・ω・´9
放出ジョシュアはエンチャの特性上、狩場によってバラツキはありますが、
スパボFMテチ・Fマキシ等の特殊ステを抜かした狩りステにおいて、
全キャラ中最高の燃費の良さだと思います

その要は、
混乱9-0
ライフタッチです
Lv5で、HIT×10の HP回復量があります
豊富なMRと必要DEXにより、何かしらの料理を食すだけでMP・SPを回復してしまうため、
このスキルをなんの制限もなく、しかも高速発動・持続して使用することができます
スペードシールドと併用すると、影塔以外では HPpotの存在を忘れてしまうほどです

その特性を生かした金稼ぎが・・・
続きを読む >>
■ にほんブログ村ランキング ポチッと 応援プリーズ (=∀=)♪ ⇒ にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ (非別窓)
放出日記 その5 狩場(影塔水晶MAP)
| 考察:ジョシュア | comments(3) | by 琥 徹&柊 円&天 位&蒼 彩
 
一週間ぶりです( ´・ω・`)_且~~
年末は忙しいですか?
クラメンさんたちも、まもなく帰ってくる方々がいるようでl* 'ーn'*)
連絡ありがとうございます(=ω=*
私も先週は半分出張でした 今の時期の本土の魚はなんでもうまいですね(´〜`)
ブリ大根、フグ白子の天ぷら、下りトロかつおの刺身など・・・(*´д`*)

TW内では最近はヒマなので にゃんにゃん してます I13ぬこ仮面マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
ぬこ1

さてさて、今回は予告していた影塔水晶MAPの紹介
2倍期間の成果を報告しますよ(==+
続きを読む >>
■ にほんブログ村ランキング ポチッと 応援プリーズ (=∀=)♪ ⇒ にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ (非別窓)
放出日記 その4 ディレイ理論
| 考察:ジョシュア | comments(5) | by 琥 徹&柊 円&天 位&蒼 彩

検証か、豆知識に入れるか迷いましたが、
ジョシュアのGBディレイに特化した内容なので、このカテゴリーにしました

今回は前回に引き続き、ステ振りの一環として、
ディレイ計算の理論について説明します

以下 参考のため、調査から転載
**************************************************************
前ディレイを求める計算式は次の通り。
ディレイタイム = 10 x INT( [スキル前ディレイ値] x [ディレイ率] / 10 )

ディレイタイムの単位はms(ミリ秒)。
[スキル前ディレイ値]とは、それぞれのスキル毎に定められた 基本ディレイ値であります
10で割って10をかけているのでややこしく見えるが「スキル前ディレイ値×ディレイ率」の1の位を切り捨てるという式。

ディレイ率の計算式は次の通り。
物理・物魔
 ( 3000 x [武器ディレイ] - 5 x [STAB] + [HACK] - 6 x [DEX]
                      - 6 x [敏捷度補正の合計] ) / 3000

 
魔法
 ( 500 x [武器ディレイ] - [MR] - [魔法防御の合計] ) / 500

共通
 武器ディレイが他の要素よりも圧倒的に影響が大きく、武器ディレイが大きい場合、前ディレイをなくすのは困難である。
 ディレイ値が小さいほど前ディレイが小さい。
物理
 ディレイへの影響の大きさはDEX=敏捷>STAB>HACKである。
 DEX、敏捷、STABを上げると前ディレイが小さくなる。
 HACKを上げると前ディレイが若干大きくなる。
魔法
 MR、魔法防御を上げると前ディレイが小さくなる。

**************************************************************
と、言うのが現行で最も信頼のおける計算式であります
これは陣消しINT([スキル前ディレイ値]×[ディレイ率]/10)が になると、陣が消える)から逆算した式でありましょう

しかし、実際0.01秒のディレイが出力されるのを見たことがありますか?
ディレイって固定ですか?
陣消しまで あとわずかのはずなのに、陣消しになったり、遅くなったり、ラジバンダリー・・・?

その詳細は続きへ・・・|ω・`)

続きを読む >>
■ にほんブログ村ランキング ポチッと 応援プリーズ (=∀=)♪ ⇒ にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ (非別窓)
放出日記 その3 I 依存スキル ステ攻撃力理論
| 考察:ジョシュア | comments(3) | by 琥 徹&柊 円&天 位&蒼 彩
 
こんにち・・(゚ ロ ゚)わっ!

だんだん放出も楽しくなってきました(=ω=*
強化のほうが狩場は多いですが、放出でないと行きにくいところは結構ありますね

今回は、その狩場紹介の漸進として、
私なりの ステ攻撃力の理論 について説明します

TW調査を見ている方・・・というか、ほとんどの方がご存知と思いますが、
攻撃力は、そのスキルが何に依存するかによって変化し、

S、H に依存する場合は、
TYPE   ステ攻撃力       装備攻撃力
[S] 2.10×[S]+1.08×[H] 6.66×[突]+1.00×[斬]
[H] 1.08×[S]+2.10×[H] 1.00×[突]+6.66×[斬]
となり、ランダムダメージまで考慮すると おおむね ステ:装備=1 : 3 となります

上記は皆さん知っていますね
では、こちらは知っていますか?
続きを読む >>
■ にほんブログ村ランキング ポチッと 応援プリーズ (=∀=)♪ ⇒ にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ (非別窓)
放出日記 その1 「( ^ω^)のジョシュアが進化しました」 ※ 沼3攻略?
| 考察:ジョシュア | comments(12) | by 琥 徹&柊 円&天 位&蒼 彩
 

天位の様子がおかしい

( ^ω^)「なんだお!? まさかっ・・・!!」

BBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBB!!!!
続きを読む >>
■ にほんブログ村ランキング ポチッと 応援プリーズ (=∀=)♪ ⇒ にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ (非別窓)
【サイフリ】 ジョシュア225 AD3〜4ステ
| 考察:ジョシュア | comments(3) | by 琥 徹&柊 円&天 位&蒼 彩

依頼の品です( ´・ω・`)_且~~ 
続きを読む >>
■ にほんブログ村ランキング ポチッと 応援プリーズ (=∀=)♪ ⇒ にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ (非別窓)
ブルジョシュア育成参考:番外編 PCスペック
| 考察:ジョシュア | comments(0) | by 琥 徹&柊 円&天 位&蒼 彩
JUGEMテーマ:ゲーム
ども、天位ですlω=)♪

今回は番外編:PCスペックです
ジョシュアで狩り中、VIで固まったり、スタカが遅くなったりしませんか?
もともと重いキャラなので、PCにかける負担も大きいです

しかし・・・
真のジョシュアは高スペックの中にある!(`・ω・´9
リアルのマネーが必要になりますので、参考程度に・・・(==;

参考スレ【重い】PCスペックを語るスレ6【軽い】
続きを読む >>
■ にほんブログ村ランキング ポチッと 応援プリーズ (=∀=)♪ ⇒ にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ (非別窓)
ブルジョシュア育成参考Α檻押.┘鵐船磴凌監
| 考察:ジョシュア | comments(2) | by 琥 徹&柊 円&天 位&蒼 彩
JUGEMテーマ:ゲーム
 
ども、天位ですlω=)♪

今回はエンチャの心得と題し、
主にAD、XDといった上級狩場でのエンチャントについて述べます

エンチャの概要については ⇒ こちら
続きを読む >>
■ にほんブログ村ランキング ポチッと 応援プリーズ (=∀=)♪ ⇒ にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ (非別窓)